SSブログ

ダウラギリ・サーキット(2) [ダウラギリサーキット]

ガイドのダワさんと最終的打ち合わせも終わり、出発までのカウントダウンが始まった。

昨日はカメラのチェックで新宿にあるニコンサービスセンターに出向く。知り合いのプロカメラマンの助言もあり、事前にボディー、レンズのチェックを頼む。1時間半でクリーニングとチェックが終わると言うことで、新しく買ったP7100の液晶ガード用のフィルム、ケースを買い求めるためにビックカメラに向かう。カメラ本体をヤマダで買ったが、アクセサリーはほとんど無かったためだ。さすがにカメラ関係はビックかヨドバシが品揃いがいい。

南口に移り、ビクトリアで無くしてしまったヘッドランプ、背中に背負う水筒(ハイドレーションシステム)を購入する。久しぶりにビクトリアに行ったが、以前の面影とは一新して一棟はアウトドア専門店になっていて使い勝手がよかった。

3時過ぎにニコンサービスセンターに戻って、チェック結果を確認したところ、ズームの一本(17~55mm)の電気系統に不具合があるとのことだった。現時点では機能的に問題が起きていないが、どこで起きるか分からない不安を抱えていくより、ということで修理を依頼する。25,000円の出費はちょっと痛いけどやむを得ない。

帰路では食材の買い出しもある程度終えて家路に。

E-チケット、ビザ、薬の準備などほとんどの準備は整ったように思う。来週の週末を使って最終チェックをしなければならない。

そういえばシューズは前回カラコルムのポーターに帰路あげてしまったので、新しいのを購入したままお蔵入りしていた。行く前に試しに履いてみなければ。そして防水スプレーを噴霧しておかないと。

不安と期待が交錯する毎日になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。